2015.12.10 *とうか*
*みやさんの日常*


今日のみやさんは…。


安定のTV目覚ましに起されたみやさんは
今日は一日オフです。
(まぁ、病院はあるんですけどね・・・。)

朝から暇なので、パン作り♪
悪戦苦等の結果、フランスパンを作るつもりが・・・

パイ生地になってしまった!?Σ(゜Д゚; 三 ;゚Д゚)

何でこうなった

どうしてこうなった!?
・・・・しかたがないから、パイっぽいりんごの何かを作ってみたよw

パン作りでちょっと不思議経験してから買い物へ♪
冬服ほしいにゃー♪と彷徨いあるき無事ゲット♪
うーん・・・もう少し薄い色がほしかったけど、冬だしいいかw

帰ってきてキッチンへ♪
どーしてもコロッケが食べたくて材料ゲットしてきたのだにゃー♪

いざ進めやーキッチーン♪
めざすはじゃがいもー!
と、鼻歌を歌いつつ・・・。

*夕食*コロッケ*
材料
じゃがいも (4~5個)
玉ねぎ (1/2個)
ひき肉(120~150g)
☆砂糖(大3)
☆醤油(大2)
(砂糖・醤油がない時は、めんつゆ大3でも可)
牛乳(大1)
塩コショウ(適量)
○小麦粉(適量)
○卵(2個)
○パン粉(適量)
○揚げ油(適量)

作り方
ジャガイモは皮をむき適当な大きさに切っておく!タマネギはみじん切りで冷水に5分浸し水切りしておく。
ジャガイモに水が被る程度水を入れ、ジャガイモの形が崩れるくらいまで茹でる。水を捨てて強火で汁気が飛ばす。
フォークやマッシャーで潰してね♪(ぐにぐにーとづぶせー♪)
ひき肉を炒めてタマネギを加えていためる!☆も加え炒める♪
荒熱が取れたら、ジャガイモと牛乳を入れて塩・コショウで味を調えるw
好みの大きさに形を整えたら、小麦粉・卵・パン粉の順番で衣をつけて、170℃~180℃の油できつね色になるまで揚げたら完成ー♪

キャベツも忘れずにね♪
怖い。今日発作がおきた・・・。もっともっと一緒に居たい。
Secret


